覚書 メモ

自分のための備忘録です。

8/13

昨日は9でお仕事。

M浦さんとISZKさん。

平和な一日。高貴なタケダさんより電話があった。

M浦さんの義姉が数日前にお亡くなりになったとのこと。

M浦さんがまだ小学校の時にお嫁に来て、生まれた姪っ子を5年生のM浦さんがおぶいもした、というから感慨深いと思う。

 

帰りのスーパー。Y字の交差のところで並んでいたらちょっとしたことがあった。60近いおばあさんの私に、若い男が声を荒げるだろうか。時代は変わった。

ミズぱんだに聞いてもらう。今夜から6日間、鎌ヶ谷のご実家。

 

今朝、掃除をしたらお隣のIKWさんと会う。

いろいろうれしいことをおっしゃる。この方は小さな子供のよう。邪気がない。

 

今朝、母親の夢を見る。キッチンに立っていた。HRT先生はもう薬は出してくれず。私はどうしようか、と思っている。母は息切れでうずくまる。

おそらく昨晩録画を見た、徹子の部屋平野レミの影響だと思われる。あとはお盆。

 

今日は千葉へ行こう。

明日は赤坂に出勤だけれど。赤坂へは千葉から出勤しよう。