覚書 メモ

自分のための備忘録です。

9/27

f:id:jasminetokyo:20200928105330j:plain昨日は庭仕事。

家の前にバス停があって。

バス待ちの女性に話しかけられた。よくあること。

アガパンサスゼラニウム彼岸花のことなど話した。

一見、若く見える女性だったけれど、80?とか言っていた。

自身が生まれる頃、両親がこの辺りに家を建てて、以来ずっと住んでいるとのこと。

小さい頃もらった米国製のチョコレート、隠していたらお手伝いさんに見つかった云々、娘さんが米国にいて云々。

初対面の私によく喋る。やっぱり寂しいのかなと思う。

でも明るく元気。まっすぐに育ってきた感じ。

 

アガパンサスゼラニウムも母から受け継いだもの。

それが縁で母を少し思い出させる人々とつながる。

感慨深い。