覚書 メモ

自分のための備忘録です。

田鶴子 メール 携帯 携帯メール 覚書

20161126 18:42RE:RE: ご苦労様。了解です。

20161127 16:26 鮭の粕汁とご飯は出きてます。主役の物を買って来て下さい。

 

20161217  15:45   (卓也宛) 変わりないですか。今年も後少しですね。実はお願いがあって…お父さんを31日に連れて来たいのですが、はるみが仕事なんです。2日まで休みなので、帰りは送れます。後で返事を下さい。

20161217 17:44      (卓也宛)   忙しいのに有り難うm(__)m。詳しい事は又あとで決めますね。

 

20161218 22:05   しまむらに、3時間程いたら、ひっくり返りそうになりました。ひっそりと正月待たず蟹はめば一人の暮らし暖かきかな。

20161219 17:34  夕飯が無いので早めに買って来て下さい。

20161222 10:50   補聴器の電池が切れたので、買って置いて下さい。予備を入れ忘れて失敗しました。

20161226  18:04  お疲れ様。豆腐しか無いので、おかづを買って来て下さい。

 

20170225 22:11    (よこみぞはるみ宛) 昨夜はびっくりの(電話の絵文字)有り難うございました。遠いところを居らして下さるなんて本当に済みません。蟹の店に行けず残念ですよ。宅配を頼みましたから、何も入りませんよ。娘はあいにく月曜の午後まで留守ですが、そのぶん呑んびりして下さい。気を付けてね。

20170226 11:47RE:   (よこみぞはるみ宛)駅まで行きます。

 

20170305 18:23  買い物して来ましたから、そのまま帰って下さい。

20170329 11:14   今1回め呼ばれたところです。

20170412 13:51   明日のデイの欠席通知、急ぎお願いします。

 

 

20170510 15:51  (わたなべあきこ宛) 連休も終わりましたね。先日は母の日のプレゼント有り難うございました。(^-^)新種のカーネーション、色が素晴らしいですね。前からアスパラを注文してますが、期日を指定してません。たぶん今月末から、6月かと思います。有り難うございました。

 

20170801 17:28  お疲れ様。玄関中の天井の電球が切れましたので、気を付けて入って下さい。

20170815 18:21 RE:RE:  ご苦労様。雨が降ってるから気をつけて。

20171004 10:59  もうすぐよれます。

20171020 12:09   明日の掃除は休みにしてもらいました。

20171107 17:18   ご苦労様 すじ肉と大根、煮ましたので、つみれ、さつまあげ、好きなものを買って来て下さい。

 

 

20180131 20:22 お変わり無いですか。  (よこみぞはるみ宛) 今晩は。お変わり無いですか? このメール、新年になって初めてでしょうか。お正月(ワイングラスの絵文字)賑やかでしたでしょう。私は、病状が悪くなるばかりです。

 

20180207 11:20 もうすぐ呼ばれます。

 

 

20180303 18:00   (よこみぞはるみ宛) お元気ですか? 土曜日なので学校も休み、天気も良しで最高の雛祭りですね(ワイングラスの絵文字)。お孫さんたちが近くて羨ましいですよ。先日はメール有り難うございました。八五歳…これで病気が無ければって思っちゃいます。叔母さんの片付け大変ですね。これから寂しくなりますね。治美さん、身体を大切にして下さい。

20180310 17:33  (よこみぞはるみ宛)お変わり無いですか? 今日は最高の暖かさですね(晴れの絵文字)。それでも外出が駄目って、侘しいですよ。先日は香典返しのパンフ有り難うございました。かえって、手間を取らせて済みませんm(__)m。四十九日も過ぎ、じきにお彼岸ですね。あんまり無理しちゃ駄目ですよ。

20180414 11:47  (よこみぞはるみ宛) ご無沙汰してます。お元気ですか?急に暖かくなて、花盛りですね(花の絵文字)。先週の土曜日から始めて(ママ)のショートステイに来てます。家の近くですが、料理は、美味いし、トイレ付きですしホテルなみです。有り難いですね。今日の夕方帰ります。

 

 

 

20180509 11:22  このつぎです。

20180513 14:00  先程はお世話様。来る時カーデガン持って来て下さい。

20180516 21:17RE:せっちゃん 昼前にタクシーで着きました。ホームのほうで、客室を用意してあって、落ち着きました。料理も美味しかったし、せっちゃんも大喜びで、このアイデアは良かったですよ(歯を出してにんまり笑う絵文字) くれぐれも貴女に宜しくとの事でした。どうも有り難うm(__)m。

20180518 15:08  変わり無いですか。明日の朝の薬と、今夜のメイク落としが無いのですが…

20180526 12:51   帰る時、牛乳とヨーグルトを買って来て下さい。肉が買えたらお願いします。

 

20180623 14:46RE:  (よこみぞはるみ宛)  ゴメンナサイ。(電話の絵文字)は、様子がわからなくて… 具合が悪くて困ります。外出が駄目では何も出来ません。薔薇まつりも終わりましたしね。治美さん今お仕事は?。 まだ娘から連絡無しです。お電話有り難うございました。

 

20180715 15:30  今日は有り難う。洋服が足りないので、2枚ほど持って来て下さい。

20180924 10:04   昨日は有り難う。具合はどうですか? 寒いので厚でのブラウスを持って来て下さい。ベッドの脇のいつものところです。それと、カーデガン持って来て下さい。

20180924 12:48  追伸 昼食前の看護師さんの検査で、血圧がとても低くて部屋食になり、寝ているようにとの事で外出は無理かもしれません。m(__)m

20181111 16:09

さっきは有り難う。品物を冷やす保冷バッグ、忘れて行きましたよ。

20181115 08:50RE: 西村さん  西村さんから電話をもらいました。どんな人でも病気には勝てませんよね。話が出来てスッキリしました。有り難うm(__)m

20181115 09:12RE:Re:RE:西村さん 墓参りの都合を知らせて下さい。食事を断りたいので…。ただ、雨だと行けないので、難しいのですが。

20181115 09:31 RE:Re:RE:Re:RE:西村さん  27日は、昼が行事食なので休みたくありません。

20181115 12:00  墓は遠いので泊まりです。

20181115 20:58 雨は1日ずれ込むようですから、17、18、(電話の絵文字)して下さい。

20181118 03:10  寒くて寝むれません。なにか持って来て下さい。

20181119 11:34  泊りの墓参り有り難うございましたm(__)m

20181119 13:38  柿と糠味噌、おいしかったです。柿もあのくらいなら食べれるので又持って来て下さい。修理ご苦労様。

20181121 19:09  忙しいのに、お父さんを連れてきてくれて有り難う。ケアマネさんに会ったら話てました。お父さんに有り難うと言って下さい。

20181123 07:43RE:お早う(太陽の絵文字)  ご苦労様。宜しく。今ご飯が来ました。

20181124 10:29 変わり無いですか。連休を忘れてました。タクシーで図書館へ行きたかったのですが。相撲があるので辞めました。郵便局の早割は、済んだでしょうか? お願いしますね。

20181130 19:26  今日は暖かだったようですね(太陽の絵文字)。いま夕食から戻ったとこです。かき果物と、りんご小さめを持って来て下さい。かきは固くても大丈夫です。お願いしますm(__)m。アップルパイ翌日でも美味でしたよ。やっぱりあの店が最高のようです。有り難う。

20181130 20:20RE:Re:  お疲れ様。了解。

20181206 09:45RE:お早う  昨日は有り難う。昨夜は症状が出なくて眠れました。朝に3ヶ所ほど痒く腫れましたが治りました。塗り薬が良く効いたようです。(傘の絵文字)で寒いですね。気温差に注意して、暖かいもの食べるようにネ。

20181207 09:05RE:お早う  だいぶ良くなりました。まだ少しだけ痒くなります。何とか急性で済んでほしいです。

20181210 21:22  メールと(電話の絵文字)、有り難う。浮腫は今も酷いです。顔が剃れなくて困りましたよ。今から寝ます。

 

田鶴子 メール 携帯 携帯メール