覚書 メモ

自分のための備忘録です。

金木犀が2回咲きはじめた

庭掃除に出ると良い香り。

あれ? 金木犀? 

数週間前にも咲いたよね?

二回目が咲き始めた。

こんなことは初めてな気がする。

 

表を掃いていると、お隣のおじ様とばったり。

昨日も立ち話をしたのだけど、今日も立ち話。

元気なおじ様だ。

 

先日うちの父親が、

「僕は若い頃は女の人にもてた!」と言っていたことの真偽をたしかめる。

 

「お宅のお父さんは優しそうな感じだからモテたのでは? もっとも自分はまだ小さな子供だったからよく分からないけれど」と言っていた。

 

若い頃の父を知っている人、というのは、もうおそらく数人しかいないだろうな。