覚書 メモ

自分のための備忘録です。

20220703

右手の中指の第二関節が痛む。じっとしているとそうでもないが、力を入れたり押したりすると痛む。その為、例えばヘアゴムで髪をまとめたりするとか、日常のちょっとした動作が不自由に感じる。中指の痛みはリアルだと思うのだけれど、メンタルが弱い私は、他の指全てが痛く感じてしまう。

昨晩は渋谷のウー××へ。道玄坂上からラブホ街などを抜けていく。土曜日の夜。雑踏。ぶつけられた。絶対にわざとだと思う。渋谷以外ではぶつからない。ウーでは中国アクセントがまったくない施術士さんにあたる。若くてきれい。でも何だか誠意がない。手の動かし方が遅い。いつもは銀座。ウーの中国人の施術士さんたちは皆感じがいいので、とても残念に感じられた。

 

部屋に物があふれている感じがする。実際はおそらく世間の人々から比べると少ないのだろうけれど、もっともっともっともっと捨てたい。それが出来ない。それが嫌だ。

トイレ及び物入の板戸を張り替えてくれる業者が見つからない。モダンな市松模様にしたのだけれど、業者さんが持っている見本帳にはない。ネットには見つかるけれど、業者さんはネットのものをやってくれない。

様々なイライラ。相変わらずMOSの試験勉強などをやっているのだけれど。今更こんなことをやって何になるのだろう?という思いはある。