覚書 メモ

自分のための備忘録です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

myskさんより小倉山荘の桜の缶のお煎餅 みっちゃんより カルディのお菓子とコーヒー 松橋さんより 伊勢丹の懐中汁粉 hnguさんよりデパートで買ったタオルハンカチ kbysさんより 缶入りのアールグレイの茶葉 昨日でラスト。総務の人達が立ち上が…

覚書

写真

UME子

3/15の夜にミURA梅KOさんより電話。タイミングが悪く出なかった。 翌日に出れなかったことを謝罪するメールをした。返信はない。 昨日3/17の午後に電話がある。40分ぐらい話す。 神田のZの求人にハロを通して申し込んだとのこと。 私に「Zの仕事は難…

英会話レッスン

大人の英会話倶楽部というオンライン英会話レッスンをはじめた。 今日で二回目。ネィティブの先生の数が少ないようだ。 午前中はテニス。右手首が痛いのでフォアハンドも両手で打ちたいのだけれど、コーチはそれを望まないようだ。やたらと触る。深い意味は…

どうしようもない

金銭的に恵まれない家に生まれ健康にも恵まれずに生まれ、努力もせず他人に頼ることも苦手で時代にも恵まれず他人を恨むことしかしない人間というものはどうしようもない。助けようがない。援助のしようがない。仕方がないから援助するふりをする。時々給付…

捨てたい

とにかく捨てたい。でも捨てられない。一番捨てられないのは写真。自身のアイデンティティ。でも私は何のために取っておきたいのだろうか。自分が良い出自だという証拠として手放せないのだろうか。それだけではないと思う。 断捨離 捨てたい

覚書

はなちゃん(姉)、こうちゃん(妹)。こうちゃんは正の12歳上。目黒のひので女学校。 はなちゃんの夫は森さん。慶応。復員後マッサージ。 はなちゃんの娘はてるこちゃん。息子はひろし(ひろちゃん或いはしろちゃん)。 てるこちゃんの息子はけいすけ、娘はあさこ…