覚書 メモ

自分のための備忘録です。

”デブにはびっくりの発言”

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1016/452662.htm

(デブにはびっくりのスリムさんの発言)

 

レス数が470もあってなかなか楽しいスレッド。

私も身長155、体重43ぐらいなので細い方だと思う。

自分が食べない人間だから、世の中の人々も皆そうで、グルメ番組などでにこやかに大食しているタレントさんは、無理して食べているのに違いないと思っていた。お気の毒。可哀そう。大変だなぁ、と。

 

でもどうやらそれは違うらしいと、最近になって気が付いた。

 

外食して食べ過ぎた後は3食抜く、とか、

満腹までなんか食べない、とか、

野菜が好き、とか、

板チョコ1枚は1ヶ月かけて少しずつ食べる、とか、

そんなことはそれ程珍しくないと思っていたのだけれど、

「スリムさんのびっくり発言」なんて紹介されるぐらいなのだから、少数派だったのですね、わたしは。