覚書 メモ

自分のための備忘録です。

温泉地に東横インを作ってほしい(木造2階建て旅館タイプ)

タイトルどおりです。
温泉地にも東横インを作って欲しい。

ふらりと行き当たりばったりに旅をするのが好きだ。
ガイドブックなどはあまりチェックしないで、ビビビと来た(?)飲食店などに入る。
熊本、大阪、奈良、青森、札幌など都市部を旅する時は、東横インに泊まった。

東横インは安いし、駅前にあるし、清潔だし、朝食が付いてくるし(小食な私には十分な量)、とても気に入っている。
日本全国、設備や間取りがほぼほぼ同じというのも、私のような神経症的なタイプにはありがたい。
あと予約が自由自在。キャンセル料などもギリギリまで取られない。

でも都市部にしかない。当たり前だけれど。ビジネスホテルだものね。

温泉地なんかにも作って欲しいな、と思う。
たまには私も温泉なんかに行くのだけれど、宿を決めるのが大変。
口コミとか全然当てにならない。

だから全国一律の様式の宿を作って欲しい。東横インに。
もちろん温泉地なのだからビジネスホテルとは違う。
木造二階建とかがいい。
そして間取りとかアメニティとかは全国一律に統一してほしい。
大浴場もいらないかも。
草津とか野沢とか外湯がたくさんある所に作れば、大浴場はいらない。
夕食はつかない。
朝食も東横インと同じ感じ。
無料のシンプルなものでいい。

外湯回って。
お散歩して。
夕食は外で食べて。
で、宿は清潔でいつもと同じ東横イン
需要はあると思うし、初期費用もそんなにかからないと思うのだけれど。
是非。

#東横イン