覚書 メモ

自分のための備忘録です。

三十六計逃げるが勝ち

障がい者手帳が更新された。精神だ。

お医者は診断書を書いてくれると言うし。

せっかくだから取得したけれど、殆ど利用しない。

3級だし。

病名は何だろう? 分からない。

一応発達障害なのだろうか?

でも発達障害なんてクラスにひとりはいそうだ。

 

東京に3代暮らすと頭がおかしくなる、と言うけれど、そういう意味でうちの親族は変な人だらけだ。

非常識というより何だろう? 不謹慎というのかな。

お葬式で周りの神妙な顔がおかしくて、笑いを必死で堪えてしまうようなタイプ。

でも頭はいい人が多いかも。

 

変わっているということは、逆張りが出来るということ。

皆と違う方向を向いているというのは、強みにもなる。

 

あー。

何か最近イライラする。

よく分からない。

何もかも投げ出して失踪したい。

逃げ出したい。

三十六計逃げるが勝ち。