覚書 メモ

自分のための備忘録です。

the good life 歌詞 

 

Oh, the good life, full of fun

あなたの人生ってとても素敵ね 楽しいことがいっぱい


Seems to be the ideal

とても理想的


Mm, the good life lets you hide

All the sadness you feel

えーっとね 素敵な人生は隠してくれるわよね

あなたが抱える色々な悲しみを


You won't really fall in love
For you can't take the chance

 

あなたは恋なんてしないわよね

何故ってそんなチャンスに賭けないから


So please be honest with yourself
Don't try to fake romance

ねぇ 自分に正直になってよ

恋に真剣に向き合って


It's the good life to be free

自由になるのはすばらしいこと
And explore the unknown

知らないことを冒険するのも


Like the heartaches when you learn
You must face them alone

あなたが色々経験する時に感じる心の痛みのように

あなたはそれらにひとりで向き合わなければならないの


Please remember, I still want you

どうか忘れないで 私がまだあなたが好きなことを


And in case you wonder why

「どうして?」って聞かれるかもしれないから


Well, just wake up

そうね 起きて頂戴


Kiss the good life, goodbye

すばらしい人生にキスを

そしてお別れのキスをしてから

さようならするわ

 

訳するのが結構難しい。

 

すばらしい恋人がいて。

とっても仲が良い理想的なふたりで。

でも相手の心に何だか実が無い。

そんな恋人におわかれのキスをして去っていく、みたいなイメージの歌かな、と思うのだけれど。

むずかしい。

 

 

 

Blossom Dearie - The Good Life - YouTube