覚書 メモ

自分のための備忘録です。

デパス

母の死はかなりこたえている。

内臓がえぐられるような感じ。

そんな時。

デパス0.5ミリを飲んだら、ぴたりと治まった。

ありがたい。

感情を麻痺させるというか心の痛み止め。麻酔薬。

 

何かと悪い噂も多いデパスだけれど。

私には心底ありがたい。

 

私は、お酒も飲まないし。タバコも吸わない。甘いものもあまり食べない。

物も殆ど買わない。

頭痛生理痛歯痛胃痛などは経験がほぼ全くないので、痛み止めなどとも無縁の生活。

 

だから。デパスぐらいは飲んでもいいかなと思う。

 

デパスはここ20年服用しているけれど。

ここ7年ぐらいは1日に0.25ミリだった。服用量は全然多くなっていない。

だから別に問題ないと思う。

 

しばらくは0.5ミリを飲もうと思う。