覚書 メモ

自分のための備忘録です。

7/30

202号室立ち会い。6年間住んでくださったとのこと。今26歳。お父さんと内見に来た。
その後リフォーム屋。
とても腹がたった。
私は壁紙を白くかえたい!
何故かたくなに言うことを聞かないのだろう。費用をおさえる提案ばかりする。
わたしはリフォームは徹底的にやりたい。そうすれば良い入居者さんが来るから。

「退去者さんから修繕費を取ってキープする方法もありますよ。新入居者さんには最初から汚れがあるむね説明しておきます」

え? 意味がわからない。修繕もしないのに退去した人から取るの? は?
6年も住んでくれたのだからある程度の汚れは当たり前だ!

アパート経営