覚書 メモ

自分のための備忘録です。

ネット工事 アパート経営

不動産屋さんより電話。

白井さんという女性。

「103号室さんがネットを入れたい。NTTに相談したら203号室をとおして?配線するならば大丈夫とのことで、203号室に工事の人が入室する必要がある」

とのことだった。

ネットはよく分からない。うちのように古いアパートだと、ケーブルが穴にいっぱいいっぱいに入っているから、なかなか通らないみたいだ。

 

203号室さんに入室、、、ね。

何だか面倒だと思ったら、不動産屋さんがいろいろ仲介してくださる、とのこと。

ありがたい。

 

ついでに募集中の2階の部屋のことを聞く。

7月末に退去だから、もう2ヶ月以上空いている。

こんなことははじめて。

見学の申し出も1回あっただけだ。

 

「オーナー様のようなワンルームは、今、退去者さんがどんどん出ていて、どのオーナー様も皆苦戦している」とのこと。

 

キーワード

ネット工事 アパート経営

 

コロナ、そろそろ終わりが見えて、街は人出が戻ってきているけれど、大丈夫なのかな。

 

経済って不思議だ。

お金はなくても本来はもともとは人は生きていたのだよね。