覚書 メモ

自分のための備忘録です。

10/16 の日記

お昼過ぎぐらいに自由が丘のカルチャーセンターへ。

先日ネットで申し込んだ体験レッスンの支払いのためだ。

ダンス教室か何かに小さな女の子がいたけれど、それ以外の生徒さんの年齢は高めに思えた。

自由が丘の人出は多く、マクドナルドは大行列。購入を諦めた。

 

その後、某所まで。

メルカリの使い方教室

そんなのがあるのね。

前日はじめてアプリをダウンロードし、出品したのだけれど、その時にこの教室のことに気が付いた。

無料の商品撮影スタジオもついていてロケーションもよく、上手に使えば使い勝手が良いかも。

 

朝、ラインの設定を色々いじっていたら、電話番号検索をオンにしてしまい、色々な人のアカウントがぱあっと出てきた。すぐに解除したのだけれど、そのうちのひとり、kmtさんから、すぐに連絡が来た。

以前、職場で一緒だった人。しばらくお付き合いがなかったけれど、久しぶりにメッセージを交わす。とても個性のある人。

今夜は横浜までジャズを聴きに行くとのことで、誘ってくださったのだけれど、急なことなのでお断りした。ちょっと残念。

彼女はわりと恋の経験がある人みたいで、私も彼女とそういうお話が出来る人だったらいいな、と思う。

 

夜は、itustkさんからご連絡を頂き、グーグルのチャットで1時間ぐらい話す。

私たちは二人ともチャット世代なので、タイピングが速い。

喋るよりも速いかも。

快適。

喋るのと違って、聞き間違えなどないし、快適。

アパート経営のことなど、少し突っ込んで話した。

長いおつきあいなのだから、もしかしたらこういうお金関係も「開示」しても良いのかもしれない。

 

あとは近所のお店の人(はじめて入店した)と、コロナワクチン関係のことでおしゃべり。抗体検査というのは気軽に出来るらしい。

 

早朝は外回りを掃き、やはりお掃除中のお隣のおじさまと遠くから挨拶だけを交わす。

大きく手をあげて、「よっ!」みたいな感じで挨拶をして下さった。

 

sksgwさんとは20年近くお付き合いし、この2年は毎日毎日、欠かすことがなくラインをしていた。それがいきなり切れたわけだから、その喪失感は大きい。

でも何とかなるかな、何とかしないとね、と思う一日だった。

 

こうして書き出すと、結構色々な人と話しているわ。わたし。

 

キーワード

20年以上の友人と決別