覚書 メモ

自分のための備忘録です。

20030629 ダイアリーノート

2003年6月29日
久しぶりに仕事。
明日出勤した後は、またしても4連休だ。

Sさんとこの間から時々メールのやり取り。
ケン.ラッセルだとかヘルツォークだとかテリー.ギリアムだとかの話しを出来るので、なかなか貴重だ。
「ゴシック」が好きだって言ってたっけ。
私も好きだったけれど、ただただ怖くて美しい話しとしか、もう覚えていない。
何とビデオを持っている!とのこと。
こんなん持ってるなんて、マニアだなぁ(笑)
私は基本的に人から物を借りるのは苦手なので(貰うのは構わない)、返事は避けたのだけれど。
でも、ちょっと観たいかなぁ。

ケン.ラッセルといえば、昔サイン会に出かけたことがある。
きっと会場の渋谷109は、彼のファンでグルグルと取り囲まれているに違いない!と思い込み、会社まで早退して勇んで出かけたのだけれど、人なんか殆どいなかった(笑)

ケンは、何か異様に頭の大きい、白髪のブスっとしたおじさんだった。