覚書 メモ

自分のための備忘録です。

2021 8/13

昨日はヨシkawa さんと一緒に仕事をした。

可愛くおっとり。ニコニコ。良い人なのかな。でも嘘くさい。嘘くさいの。

先日のエアコンじゃないけれど、今日も何だか遠回しに主張をしてきた。

直接ダイレクトにちゃんと言えばいいのに。

来週は火曜日はミチura さんが急に休むことになり、ヨシkawaさんは、

ジャスミンさん。火曜日、ひとりで大変じゃないですか? 自分が出ましょうか?」と聞いてきた。私は別にひとりで大丈夫なので、

「大丈夫ですよ」と答えておいた。

でもヨシkawaさんは、数回、「大変じゃないですか? 出ましょうか?」を繰り返す。

そのうち、やっと、「総務に迷惑。ナカmuraさんに迷惑。ナカmuraさんに言われた。”ヨシkawaさん。火曜日は出るのですか?と」。

 

うへえ。と思った。

だったら最初っからそう言えばいいのに。それを「ジャスミンさん、大変じゃないですか?」などと、話をすり替えている。それではまるで、私が大変だからヨシkawaさんに出勤を頼んだみたいな図式になる。

それにヨシkawaさんが気にしているのは、総務というよりナカmuraさん。

同じパート仲間。その人との関係性を気にしている。

 

「ミチuraさんのお休みはここの部署でカバーしなければ」とヨシkawaさんは言うけれど、どうなのだろう。