覚書 メモ

自分のための備忘録です。

6/24

昨日職場で。

ジャスミンさん。ちょっと電話をかけてもいい?」

よくわからなかったけれど、取り合えず「はい」と返事。

職場の電話からどこかへかけている。

何だろう? プライベートのよう。

かけおわると、

「家によく変な電話がかかってくるでしょう? わたし、そういう時は職場の電話からかけてみるの。そして相手の名前とか確認するの。今の人、名前を教えてくれなかったわ。やっぱり変な会社なのね」

びっくり。

亀さん。

彼女は前日火曜日はワクチンを接種した。

水曜日、木曜日は出勤。金曜日は友人の誕生日祝いで鰻を食べに行くとのこと。

ワクチンは万能で打てばなんでもOKと思っているのかしら。