覚書 メモ

自分のための備忘録です。

20220713

昨日は出勤。前日にピンクの小粒を2錠飲んだ。翌朝起床時は変化なし。ヨーグルトやキウイフルーツなどを食べ出勤。8時45分頃からだろうか。非常に具合が悪くなった。吐く。下す。トイレから出てこれなくなった。ちょうど新しい総務の係長さんがご挨拶に来られた頃、吐く寸前。トイレに行き吐く。キウイが結構そのままの形で出た。和室で休ませてもらう。Mうらさんのおすすめ。眠っている時に冷たい生茶のペットボトルを差し入れてくれた。冷たいのでお腹に悪そうだけれどお心遣いはうれしい。結局早退はせず。総務のアルバイトさん達にはコーラックのことを話した。

体調不良も「原因がはっきりしている」と報告すると安心されるらしい。

いろいろ迷惑をかけた。

教訓。ピンクの小粒を服用する時は、とにかく食べてはだめだ。飲む前も飲んだ後も翌朝も。吐いたり下したりした後ならば食べても大丈夫だと思う。特にフルーツなど酸味のあるものは禁物だと思う。

 

コーラック