覚書 メモ

自分のための備忘録です。

可愛い女の子

数日前、母と丸亀製麺で食べていた時のこと。

 

斜め前の席に二十歳ぐらいだろうか。可愛い女の子がいた。

 

ボーイフレンドと来ていたのだけれど、ニコニコニコニコしていて、本当に美味しそうに食べている。

そのうちボーイフレンドがトイレに席をたち、彼女は一人になったのだけれど、その間もやはりニコニコ美味しそうに食べていた。

いいなぁ。ロングヘアで丸顔。色白。器量よしという程ではなく、顔立ちそのものは普通だと思うけれど、とにかく印象が可愛い。

ボーイフレンドの前だけニコニコしているのではなく、ひとりになっても笑顔なのは珍しいのではないだろうか。

 

帰り。彼女たちのほうが先に退店し、私達が後になった。

私達はクルマなので、徒歩の彼女たちを追い越したのだけれど、やっぱり楽しそうに笑っていた。

そして飾り気のないショルダーバッグには、大きなモモンガ?がぶら下がっている。握りこぶしの1.5倍ぐらい。結構大きい。

自分で買った? ボーイフレンドのプレゼント?

いずれにしても、あれをぶら下げる二十歳ぐらいの女の子というのは、なかなかレア。

 

可愛いな。ハチミツクローバーの世界の住人のようでした。