覚書 メモ

自分のための備忘録です。

覚書 夢を見た 

明け方の二度寝のわずかな時間。

母の夢を見た。これで二度目。

ブラウスと上着がマッチしない、両方とも柄物だ、と言っていた。

洗面所の鏡の前で。

ただそれだけの短い夢。

 

昨日ちょっと話した人に母の面影があったので、その影響だと思う。

昨日のその人。

庭に置いておいた翌日回収の粗大ごみが欲しい、とのこと。

自分の家のものと取り換えて欲しい、と言っていた。

70代ぐらいかな。ずっと喋っていて。さびしいのだと思う。

頂きものだというお菓子を六花亭の小さな缶に入れて、わざわざ持ってきてくれた。

 

昨日は祖父母の墓まで歩いて詣で、そのあとみきおさんのお墓にも歩いて行った。

夕方には三軒茶屋までやはり歩いてマッサージを受けた。

 

以上。覚書