覚書 メモ

自分のための備忘録です。

20230322(水)

もやもやする。毎日もやもやする。

幸せなような不幸なような。

何もかも放り投げたい。

 

100パーセント嫌いな人というのはいない。

100パーセント好きな人もいない。

だから面倒なのだと思う。

好きな人や気心のあう人はいるけれど、その人のことを100パーセント好きなわけではない。時々いらっとして、もう顔も見たくないなどと思ってしまう。そして実際に疎遠にしたりもしてしまう。

 

幸せもそうで、今の私は100パーセント幸せなわけでも100パーセント不幸なわけでもない。幸せなようでもある。

でも本当はどうなのだろう。過去の色々な失敗。取り返しのつかない失敗。岐路においての選択ミス。思い出したくないから忘れることにしたり、あるいは記憶を改ざんしているのかもしれない。

 

何もかも嫌だ。

本当はやはり子供に戻りもう一度やり直したいのかもしれない。

何もかも。